Q:「SWパネルはどのような構造なのですか?」

2016.01.31 Sunday

0
    A:
    SW(スーパーウォール)パネルは優れた断熱性と気密性が特徴です。



    SWパネルは、自由設計に対応できる在来軸組工法用の断熱パネルです。構造用面材にOSBを採用し、あらかじめ断熱材(硬質ウレタンフォーム)を組み込んであるので、現場施工の手間を軽減し、精度を高めます。
    一般的によく使われているグラスウールの約2倍の断熱性能があり、SWパネル100mm(おひさまの家標準)の場合グラスウールは200mm以上の厚みを入れなければならない事になります。これでは分厚い壁になりお家が小さくなってしまいそうです。

    ◎独立気泡の硬質ウレタンフォームを仕様しているので、通常の断熱材と比べて透湿性・吸水性が低く、内部結露の危険性が低く長期的に安心してご使用いただけます。

    ※OSBとは?Qで書いてます。

    枚方市 長尾 ゼロエネルギー住宅 自然素材 ナチュラル 
    家族が元気になる!快適健康住宅のことなら 株式会社藤田建設工業へ
    お問い合わせ:0120-57-8158

    side_title02.png

    fujita_icon.pngが建てるゼロエネルギー住宅「おひさまの家」は、高断熱高気密住宅です。どんな暮らしができるの?と問われたら…side_btn03.png

    子育てしやすい家がいいけど、インテ リアにもこだわりたい。30歳からの家 づくりを提案する新世代の組合せ自 由な規格住宅です。side_btn03.png

    facebook.jpg