もう1つの片付かない原因

2017.10.05 Thursday

0

    『お片付けから、家庭平和を!』住空間収納プランナーの くろだひとみ です。

    運動シーズンですね!皆様は運動会参加されましたか?運動会

    私は9月末〜今週末まで運動会ラッシュでした。

    応援だけでなく、地域の体育祭では二人三脚と綱引きに参加。

    ケガをしないのが最大の目標!そして、見事、目標達成致しました。

    Yeah!!き

    さてさて。

    片付かない原因っていろいろありますが。。。

    住空間収納プランナーが考えるもう1つの片付かない原因って実は。。。。

    ❝間取りが悪い❞

    なのです。

    動線が悪かったり、使いやすい場所に収納がなかったり、あっても奥行きが深い、高い など

    住んですぐに分からないですが、じわじわゆう★ きます。

    ちなみに、4年前までの私はリビングに掃除機を置くスペースがなかったので廊下収納に

    掃除機を置いたところ、掃除機を出すのが面倒になり、掃除機を使いませんでした。ガーンネコ

    実は、新築希望者の求める住宅価値の中で感性価値における間取りの割合は25%です。

    しかも!この、感性価値はお施主様の趣向や趣味で決定する領域なのです。

    つまり!間取りは自分たちの希望が反映される=プロが関与しているケースが極めて少ない。

    初めてのお家作りで25%も占める部分に専門知識なくして快適なお家が作れるでしょうか?

    答えはNOです。

    間取りを考える際には、ご自身の希望×専門知識コラボして考えましょう!

    藤田建設ならそれが可能です。手

    見極めるとき!片付かない!と収納でお悩みの方は 枚方市 藤田建設へ。

    住空間収納プランナとは。。。間取り図も読めるワンランク上のお片付け資格です。

    おひさまの家 FUJITA KENSETSUには2名の女性住空間収納プランナーがおります。

    お家のお悩みを女性ならではの目線でトコトンお聞きいたします。

    おひさまの家 FUJITA KENSETSUが得意なお家

    ☆自然素材を使った健康住宅

    ☆創マネー住宅

    ☆ZEH住宅

    ☆ママらくらく住宅

    ☆収納充実住宅

    ☆おしゃれ住宅


    おひさまの家 FUJITA KENSETSU
    枚方市田口山3-6-18
    0120-57-8158

    コメント
    コメントする

    side_title02.png

    fujita_icon.pngが建てるゼロエネルギー住宅「おひさまの家」は、高断熱高気密住宅です。どんな暮らしができるの?と問われたら…side_btn03.png

    子育てしやすい家がいいけど、インテ リアにもこだわりたい。30歳からの家 づくりを提案する新世代の組合せ自 由な規格住宅です。side_btn03.png

    facebook.jpg